クルーズ旅行日本国内発着のタイプ別口コミ!カップル子連れシニアなど

クルーズ旅行日本国内発着のタイプ別口コミをまとめました。カップル、子連れ、シニア、家族旅行、新婚旅行など。街が移動するようなクルーズ船です。どのタイプも楽しめるようなイベントや施設が充実しています。予約する前に旅行会社を比較するのがおすすめ。

シニアのクルーズ旅行日本国内発着の口コミ!スタッフが親切

シニアに人気のクルーズ旅行

シニアのクルーズ旅行日本国内発着の口コミを紹介します。

 

60代以上のシニアに船旅が人気です。

 

人気の理由はこちら

  • シニアは時間に余裕がある
  • ツアープログラムが楽しい
  • 新しいことに出会える

 

夫婦で一緒に行く人や友達と行く人が増えています。

 

f:id:ship039:20180228113831j:plain

 

口コミ(70代男性)

スタッフがとにかく親切でした。「おもてなし」という言葉がぴったり。困ったことがあってもスタッフ聞けばすべて解決しました。

 

口コミ(60代女性)

友達とツアーに参加。船旅はテレビの世界だと思っていたのに意外と安いからびっくりしました。でもサービスや設備は一流でした。

 

口コミ(60代女性)

言葉の問題が気になっていましたが、乗船するとそんな問題もいつの間にか忘れていました。日本語を話せるスタッフもいるし、話せない人も親切に対応してくれました。話せない場合でも異国情緒があり「旅らしさ」を感じました。

 

船旅が気になった人はこちら

>>クルーズ旅行の詳細を見る